ずっと子供のままでもいいのだけれも、早く大人になりたいのだ。
周りを見渡した時にね、この人俺より子供だなって大人は沢山いるし、僕より大人だなって思う年下も沢山いる。
でもね、やっぱり年齢だけが与えられる価値、魅力はあると思うんです。
例えるなら木の年輪かな。
何もしなくても、時が経てば蓄積される、あの年輪。
でもその年輪にも、質があります。
昨日、去年の自分よりも大きく成長したなと思う瞬間がありました。
それは入試準備や不合格、人身事故との遭遇、新たな出会い、講師、色んな経験があって考え方や身の置き方に変化があったからだと思います。(こうみるとこの一年は怒涛だね。)
それと比べて、酒飲んでウェーイwwwwあの子とワンチャンwwwwwとか、色んな一年の過ごし方があるじゃないですか。
もちろん、そういうことは必要だと思いますし、かくいう僕も大学生を楽しんでいます。
ただ、1年が作る年輪を考えると、くるぶしがウズウズしてきちゃいますよね。
きっと僕のこのブログを読んでいる人は、同年代が多いと思います。
部活に精を出した人もいれば、帰宅部で毎日を過ごしていた人、荒れていた人、色んな人がいると思いますが、きっとその経験の価値に差なんてないのだ。
どれだけ凄いことをやったかじゃなくて、そこから何を考えて、どう自分のベースになっているかだと思います。
そしてね、その土台を把握することがティーンネイジャーに一番必要なことなのかなとボンヤリと前を見ています。
僕は早く椎名林檎の色気が欲しいですし、北大路欣也の凄みが欲しいです。
どうせならさ、大量に作られたコンビニのバウムより、職人が作った美味しいバウムが食べたいよね。
了
本日のBGM Love X Love / George Benson
0 件のコメント:
コメントを投稿